2011年10月8日土曜日

メイクセラピー☆

今日は前回予告させていただいた私がメイクアップアーティストになるまでの波乱万丈?な道のりのお話ですが…ここでは軽〜くご紹介することにします☆詳しくは今は降板になってしまいましたが、、魔女たちの22時の番組にも取り上げていただきましたので、そちらのホームページをご覧ください(^_^)
では、お話は高校時代にまでさかのぼります☆器械体操の国体選手だった私(^_^)高校3年生の時に器械体操国体5位入賞。実はこの国体の前に膝の靭帯を損傷してしまっていて…ケガをおしての出場でした。5位入賞という結果は私の中では不完全燃焼の極み。膝に負担をかけないようにと減量したことがきっかけとなり重度の拒食症に…私の場合は家族に支えられメイクアップアーティストとして見事生還することができましが…(これが大まかな道のりです)拒食症は完治することがほんとに難しい心の病。
同じような悩みで苦しんでいる人を少しでも癒してあげたいとの思いから、病院の診察室を貸し切りメイクセラピーをさせていただいたおります。そこに来るお客様はいろんな方がいらっしゃいます。私のような拒食症の方からメイクがぜんぜんできなくて…とか、たれ目がコンプレックスで…とほんとに悩みもさまざまです。画像のお客様は、自分でメイクしてもスッピン?ってみんなに言われるほどメイク映えしない!との悩みで、、今回で2回目のメイクレッスンを受けに来てくれてる方です。
レッスンを受けに来る前はメイクも仕方なくしてたみたいなんですが、、今では、メイクが楽しくなってきたらしいですよ(^_-)
せっかく女性として生まれてきたんですしね♪ 女性としての楽しみ、喜び、幸せをもっと感じてほしいと心から思います!!これからもそのお手伝いされていただきますね(^_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿