2011年5月5日木曜日

イメージ

4回目のレッスンからは桂 由美さんのメイクです☆
50年、60年代を意識したヘアメイク。タイトにまとめたヘアスタイル、スモーキーアイがポイント。泣いたあとアイメイクがにじんでしまったような感じで☆縦ではなく横のグラデーションをつくっていきます。

グラデーションを意識してメイクしているつもりが…ただ濃いだけのアイメイクになってしまったりとなかなかイメージとおりには仕上がらず… 毎日自分の顔と格闘しております! 意識していてもできないのはまだまだ意識が足りてない証拠!イメージをしっかり膨らませて自主練習に励みます。


余談にはなりますが…イメージすることはとても大事なこと☆ 例えば自分の夢、自分がこの先どうなりたいか、どういう仕事をしていきたいか…などなどしっかり頭に描きます。イメージしたことに近づくためには…と常に意識して生活してみてください。必ずそのアンテナになにかはひっかかってきますよ♪何も考えずすごした1年、イメージしたことに近づくためには…と常に意識してすごした1年。その差は大きいですよぉ(^_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿