2011年5月19日木曜日

ウィッグ☆

先週はレッスンがお休みだったので17日は久しぶりのレッスン日☆前回に引き続き桂由美さんのヘアメイクをしました。50年、60年代を意識したスタイルでスモーキーアイにタイトヘアー、パッつん前髪がポイント!上まぶたはほぼ前髪で隠れてしまうので下まぶたのインラインからのグラデーションがかなり重要になります。(もちろん上まぶたもしっかり仕上げます)上まぶたと同様にしっかりグラデーションを作ることでとっても深みが出てパッつん前髪との相乗効果でミステリアスなイメージに仕上がります。写真は完成後に撮ったものです。またまたモデルのあきちゃんが参加してくれましたぁ♪前髪はウィッグを使用。 私、個人的にもウィッグは大好きで♪いろんなタイプのウィッグが自宅にゴロゴロしてます(笑)フルウイッグや襟足ウィッグ、アップヘア用のウィッグ、前髪ウィッグとほんとにたくさんの種類があります。メイクで色を変えてイメチェンするようにヘアもウィッグを使えば一瞬にしてイメージチェンジ☆みなさんも是非お試しあれ(^_-)やみつきになるかも(笑)

2 件のコメント:

  1. 初コメントです(*´∇`*)
    この前は、色々と相談に乗ってくださり、ありがとうございました!!
    今回のメイクはグラデーションが大事なんですね☆
    ウィッグをおしゃれに使いこなせるなんて、すごく羨ましいです♪ヽ(´▽`)/
    読んでいるだけで、美意識が高まります(笑)
    これからもブログ楽しみにしていますね(*≧∀≦*)

    返信削除
  2. 今回もありがとうございました!!
    また次回もどんな変身になるか楽しみです☆
    前髪ウィッグ、癖になりそうです♪

    返信削除